スポンサーサイト


キグ研

またまたお久しぶりですでござます。

いやホント忙しいんです。
更新全然してないのは勘弁してやってください orz


というわけで、参加してまいりました、『キグ研』。
場所取りと講師という責任重大な役を任せて頂いて、
勝手に空回り気味に奔走しておりました。

いや、本当に有意義な時間でした。
以前からこういうイベントがあったらなぁ~って思ってたので
開催決まってからずーっと楽しみにしてましたが、
個人的には期待を上回るイベントになったと思います。

あ、スタッフ側が言ったら単なる自画自賛になってしまうのか(汗

しかし、参加された方々も色々コミュニケーションしあって、
話も物凄い熱心に聴いてる方がほとんどだったので、
きっと満足していただけたのではないかと思います。

自分自身の講義は、予想はしてましたが
やっぱり聞いてる方々は「ぽかーん」な感じでした orz
説明グダグダな上に、着ぐるみ作成との繋がりが紙一重な感じの講義内容で、
ワケわかめな方も多かったと思います(汗
こういう事もできる、って程度に聴いてて貰えれば幸いです。

今回、何人かの方々が作成中or完成したヘッドを持って来てましたが、
皆さん作り方とか方向性が千差万別で、何だかワクワクしました。
やはりこういう創作系っていうのは、オリジナリティーが無いとつまらないと思います。
個性こそ全て、とは言いませんが(笑

一点に集約していくのではなく、
それぞれの考え方やこだわりがお互いを刺激しあってこそ、
技術というものはより発展していくのではないでしょうか。


と、勝手にそれっぽくまとめてみました。

というわけで、
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして参加して頂いた皆様、ありがとうございました~っ
スポンサーサイト

<< リンク追加 | ホーム | このご時世忙しいのは幸せな事とか言うけd(ry >>


コメント

キグ研お疲れ様でしたー!!
ノートにモリモリメモを取っていた紅黒です!w

瞬きをするのにあれだけの科学技術が詰め込まれていると思うと凄いなぁ、と思います。
まだまだ自分では理解するのが精一杯ですが、いつかうちの子を作ったら瞬きさせてみたいです!

あ、あとうちのブログにリンク張らせていただきました!
もし良ければ遊びに来てやってください!(*´∀`)

本当にキグ研お疲れ様でした!

お疲れ様でしたっ!

科学技術って、そんな大それた物じゃないですよ~(笑
本当夏休みの工作レベルです(笑
あんなゴテゴテした構造じゃなくても、きっともっとシンプルな構造で実現できるはずですw

リンクありがとうございました~っ
こちらからもリンクさせていただきましたっ

では、次は是非キャラ同士でお会いしましょう(笑

お疲れ様でしたw

何度聞いても理解が遠く及ばない自分・・・(苦笑
でもなんとなく原理は理解したので、マイコンを使わない
方法を模索するのも面白そうかなーなんて。
牙ついてた新しいヘッドもなかなかいい感じそうだったので
新作楽しみにしてますぜーw

>ぴぃたん
マイコンなんぞ使わなくても、いくらでも方法はあるはず!
是非簡素ギミックの先駆者となってくださいw

川ハロで会おう!(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


