スポンサーサイト


東武動物公園 コスプレイベント

先週日曜日、東武動物公園のコスプレイベントに参加してきました。

CIMG0521.jpg

PICT1041.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0537.jpg

・・・動物園らしい写真が一枚もねぇ!
と言っても、東武動物公園って、
動物公園って言う割には意外と動物エリアが少ないような気が。
動物はおまけで、公園に遊園地がくっついたっていう印象でした。
この歳まで行ったことなかったのかよ、って話ですが。


さて、今回こういった、いわゆるコスプレイベントに初参加したわけですが、
なかなかにして楽しいものです。

以前はグリーティングのような形で一般の場に出た事はありましたが、
やはりそれとはまた違った雰囲気。
小さいお子さんだけではなく、
中学生、高校生、お父さんお母さんからご年配の方まで
幅広い人と接する事ができて、
それぞれの反応の違いが楽しめます。

小さい子の、『キャラクター』という視点からの無邪気な反応も楽しいですが、
『衣装』という視点から見た時の反応も、また楽しいものです。
「え、自作なんですかっ すご~い」的な反応は、やっぱり嬉しいものですw


それと、今回初めて『ドーラー』と呼ばれる方々を生で見ました。
ネットで存在は知っていましたし、写真も見た事はありましたが、
生で見ると、なんというか軽いカルチャーショック的なものを感じました。
嗜好も違えば、その空気も全く違う気がします。
(この辺考察したら、記事一個書ける気がします)

正直、ケモノ一筋な自分からはその嗜好は受け入れられませんが、
技術としては相当なものがあると思います。
着ぐるみみたいに毛でごまかせない分、
顔の造形なんかは相当難しいんでは無いでしょうか。
あの技術は参考になるかもしれない・・・
今度調べてみよう。
スポンサーサイト

<< 嗚呼、華の三連休 | ホーム | リンク追加 >>


コメント

私もヘッドの構造的にはどちらかというとドーラーさんと同じなんですが
ファーがない分、顔のツヤを出すための処理が大変みたいですね(^^;

うぉぅ、2ヶ月前にコメントがっ!(滝汗
申し訳ないです、今更気が付きましたorz

ほぉほぉ、ドーラーさんと同じ感じなんですか・・・
是非いつか間近で構造を拝見したいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


