

お披露目

と言うわけで、kemocon 2ndで華々しくデビューするハズだった
新キャラのお披露目です。

と言ってもヘッドだけですが(
正確に言えば、完成と言える状態まで漕ぎ着けたのがヘッドだけという
なんとも悲惨な状態です。

逆に、ヘッドは何とか満足できる形に出来たと思います。

ヒュウガの時は途中でカッコいい系→かわいい系に路線変更しようとしたため
キャラとして中途半端な造形になり、正直満足出来てません。

今回は1から10まで、完全に好みに突っ走りました。
狙ったのは完全にカッコいい系。
造形には妥協せず、満足できるまで徹底的に修正。

その結果が、これだ。

ワン、ツー、スリー!





DSCF6657.jpg

DSCF6658.jpg

DSCF6677.jpg

DSCF6695.jpg

DSCF6665.jpg





引張った割には微妙~、と言う方、ごめんなさい。

でも、今回は自分の中では納得できる形に出来たんです。
ちょっとくらい親馬鹿になってもいいかな、と思う今日この頃。

そう、好みの差をいちいち気にしているようでは
きぐるまーとしてはまだまだってことに違いないきっと。



で、今回もギミックは組み込んでます。

ヒュウガの時、モーター音がうるさいという大問題が発生したので、
キグ研でもちょっと紹介しましたが、動力を別置きにしました。

正直失敗しました orz
細かくはまた別の記事で書くと思います。

とりあえず、動画晒し。

動画:ギミック

見ての通り、不完全です。
今後修繕は・・・あるかなぁ・・・


まぁ、そんなわけでまだまだ未完成なこの新キャラ。
そのうちひょっこり何かのイベントに出るかもしれません。
そのときは構ってやってください~~

お口

最近使われる方が増えてきた、リアル系の獣口。

DSCF8293.jpg

ヒュウガの時、歯を作るのに無駄に苦労した上に
ガタガタなものになってしまったので、
今回は先人の知恵を拝借し、導入しようと思います。

これ、海外メーカー製で普通は海外からの取り寄せなんですが、
国内でも売っているという情報があり、
色々面倒なんでその販売店を探す事に。


ありました。
御徒町駅付近のはく製製作所にて売ってもらえました。

写真の上顎・下顎+舌で、確か4500円くらい。
送料考えるとどっこいどっこいかなぁ・・・
二つ以上買った時点で大赤字です(笑
欲しい方は、何人かで共同購入することをオススメします。


で、そのままヘッドに使うにはちと長いので、
おっかなびっくり切断することに。

DSCF8317.jpg


このように、大創産業製のリューターで慎重に
DSCF8320.jpg




切るのは面倒なんで、ニッパーでガシガシと
DSCF8326.jpg



オペ完了。
DSCF8333.jpg


傷だらけであちこち色剥がれてるんで、
最終的に塗装する必要がありそう・・・

ホビーショップで似たような色の塗料を発見したので、
これで何とかごまかせるかなぁ
DSCF8361.jpg


塗料探した時は、「ぽっぽ焼きの色」って覚えて選びました。

本来の用途は、
「WW11ドイツ戦車下地用サビ止めプライマー色」
らしいです。
これでサビ対策もバッチリ。


・・・ヤバイ、ビックリするくらい作業スピードが遅い・・・
ヒュウガの時の34.3%位だ(汗

何か区切り付けて進めないと、
冗談抜きで完成は川ハロ辺りになってしまいそうだ orz

素材買い出し

4月あたりからちょこちょこ手を付け始めていましたが、
そろそろ本腰上げて製作開始しよう、ということで
我らが㈱大創産業の小売店に脚を運びました。

収穫物
DSCF8355.jpg

ホットボンドの48本入りがあと1つしかなかったのでゲット。
もう入荷ありませんとか言われたら悲しくて泣いちゃいます。

新しい素材として、紙粘土を購入してみました。
目で使ってみようと思ってます。
紙粘土職人の方いらっしゃいましたら、
綺麗に造形するアドバイス頂けたらとても嬉しいです。

そして、何より

DSCF8362.jpg

散々悩んで、ついに買っちまいました。

何と従来の10Wと比較して従来比2倍の20W!
しかも、お値段据え置きの700円(税抜)!
右のも、アキバで700円で見つけて「めっちゃ安!」って即購入したんですが、
同等の物は300円(税抜)で売ってました。
いい時代になったものです。
大創産業マンセー。

これでもりもりし放題です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


