

kemocon 2nd お疲れ様でした

燃え尽きたぜ・・・ 真っ白にな・・・
いや実際には不完全燃焼気味で一酸化炭素バリバリな感じですが。


というわけで、とてもお久しぶりです。龍我です。
相変わらず何とか生きてるみたいです。

kemocon 2nd に参加された皆様、お疲れ様でしたっ
スタッフの方々、事前準備から当日の運営にかけての激務、本当にお疲れ様でした。
あのような大規模なイベントを毎回成功に導く実行力、本当に尊敬するばかりです。
1stに引き続き今回もボランティアとして参加させて頂きましたが、
少しでも力になれたならば幸い、といったところです。


さて、今回の個人的な成果というか満足度は

完敗だぜ・・・


はい、すべて自己責任です。
以下、負け試合へのプロセス。

1: 前日夜帰宅の時点で完成率60%
2: 当日朝4時の時点で完成率65% → 一度も召還せずギブアップ
3: 悩んだ挙句とりあえず未完成な状態で連れて行く
4: 初召還。 ・・・・・これは酷い(イカロス的な意味で)
5: 半ば投げやりになりながら、キャラ紹介やってる会場へ。
        ・・・あれ、パレードって仕事入ってなかったっけ?
6: 緊急離脱、実質召還時間5分弱
7: だいぶ凹んだ状態で貴重なフリータイム突入 → ほとんどコミュニケーション取れず

うん、初めの初め、方向性決める時点で多分すでに負けてました。
ハーフとか無理です。
服飾のふの字も分かってない人間が出来るわけないです。

と言うわけで、完全負け試合で終わったkemocon 2nd。

・・・あれ、これまで勝ち試合ってあったっけ?


今回こそは話してみたい方何人もいたのに、
結局終わり間際に名刺渡すだけとか、会うことすら出来なかったりとか、

全然駄目じゃんww


うわぁ軽く読み返してみたけど酷い記事だこりゃ
ほかの方の日記読んでると、皆さん存分に楽しめたようでなにより・・・
私も、思う存分イベントを楽しめるように精進したいものです。


あーー、モニターが霞んで見えないぜっ


せっかく完成したヘッドだけは、近いうちにせめて公開だけでもしてやりたいと思います。
そのときは、ちょっとした感想を頂けるだけでも涙がちょちょぎれる思いですので、
何卒っ 何卒よろしくお願いしますっ(何

あと、もし『しょうがねぇなちょっと話でもしてやんよ』っていう方おられましたら、
メッセとかで話しかけてもらえたりしたら、モニターの前で3回点半くらいします。 何かが。

それでは、今回お会いできた方、また次の機会にお会いしましょうっ
そして(会いたかったけど)会えなかった方、次こそは会いにいきますっ(

キグ研

またまたお久しぶりですでござます。

いやホント忙しいんです。
更新全然してないのは勘弁してやってください orz


というわけで、参加してまいりました、『キグ研』。
場所取りと講師という責任重大な役を任せて頂いて、
勝手に空回り気味に奔走しておりました。

いや、本当に有意義な時間でした。
以前からこういうイベントがあったらなぁ~って思ってたので
開催決まってからずーっと楽しみにしてましたが、
個人的には期待を上回るイベントになったと思います。

あ、スタッフ側が言ったら単なる自画自賛になってしまうのか(汗

しかし、参加された方々も色々コミュニケーションしあって、
話も物凄い熱心に聴いてる方がほとんどだったので、
きっと満足していただけたのではないかと思います。

自分自身の講義は、予想はしてましたが
やっぱり聞いてる方々は「ぽかーん」な感じでした orz
説明グダグダな上に、着ぐるみ作成との繋がりが紙一重な感じの講義内容で、
ワケわかめな方も多かったと思います(汗
こういう事もできる、って程度に聴いてて貰えれば幸いです。

今回、何人かの方々が作成中or完成したヘッドを持って来てましたが、
皆さん作り方とか方向性が千差万別で、何だかワクワクしました。
やはりこういう創作系っていうのは、オリジナリティーが無いとつまらないと思います。
個性こそ全て、とは言いませんが(笑

一点に集約していくのではなく、
それぞれの考え方やこだわりがお互いを刺激しあってこそ、
技術というものはより発展していくのではないでしょうか。


と、勝手にそれっぽくまとめてみました。

というわけで、
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして参加して頂いた皆様、ありがとうございました~っ

飲み会⇒徹カラ

土曜日飲み会に参加し、そのまま2次会の徹カラに参加して参りました。
大人数でお酒飲み交わして語らうのは楽しい限りですね。

でも、始め30分位でコース料理ほとんど出てきちゃって、
そのあと2時間くらい食べ物無しってのも悲しいものですぜ、店員さん
トイレとか無意味に込んでるし・・・

まぁ楽しかったので、些細な事は問題なし。
幹事さんお疲れ様でした、ゆっくり休んでください・・・って今更ですが


翌日キツイと分かりつつついつい参加してしまう徹カラ。
カラオケは好きだから問題ないけど、元々夜がそんなに強くないから
体力的にかなりきつい・・・
でも、やっぱり楽しくて止められないんだよねぇ~

にしても、座敷タイプの部屋って始めて見たよ・・・
いやこれ徹カラにはかなりいい。
横になれるし、場所も気軽に移動できるし。

DSCF8465.jpg
新宿 AM5:00
徹夜組で溢れかえってます。
日が昇るのが早くなったものだ・・・

その後某マクドナルドで簡単な朝食を。
DSCF8469.jpg

DSCF8470.jpg


カラオケで歌ってる間はテンション上がってて眠気もある程度飛ぶけど、
一番きついのが変える途中の電車。
今回も2,3回意識が飛びながらも、何とか無事に帰宅できました。

参加された皆様、お疲れ様でした~っ

嗚呼、華の三連休

もうね、ブログ続ける気あるのかと。

本当にお久しぶりです。
三日坊主が座右の銘の龍我です。
まだ一応生きてるみたいです。

GWですよGW。
旅行の予感です。
三日間楽しみきるために、オニューのデジカメ携えて、
いざ名古屋へGO!

5/2(土)昼過ぎ
午前中で会社をこっそり立ち去り、東京駅へ。
・・・いえちゃんと許可得ましたからね。

DSCF8002.jpg

DSCF8006.jpg

DSCF8005.jpg

名古屋着。
なんだかもはや見慣れた風景。
新幹線乗るようになると、本当に近いものです。

そのまま知り合いの車に無理やり乗せてもらい、
名古屋の居酒屋へ。

5/2(土)夜
ザ・スキヤキ
DSCF8018.jpg

5/3(日)夜
ザ・BBQ
DSCF8044.jpg

5/4(月)夜
ザ・BBQ2
DSCF8079.jpg


さらに肉~♪


5/5(火)朝
さらば名古屋。
夏にまた会おう・・・
DSCF8086.jpg


5/5(火)昼
某イベントに参加。
思っていたよりかなり規模の大きいもので、
いろんな人と話す事ができました。


うん、三日間にしてはなかなか充実してたGWでした。
92点。
やっぱりアクティブに行かないと、休暇は楽しめませんね。


次の記事はいつになることやら・・・

東武動物公園 コスプレイベント

先週日曜日、東武動物公園のコスプレイベントに参加してきました。

CIMG0521.jpg

PICT1041.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0537.jpg

・・・動物園らしい写真が一枚もねぇ!
と言っても、東武動物公園って、
動物公園って言う割には意外と動物エリアが少ないような気が。
動物はおまけで、公園に遊園地がくっついたっていう印象でした。
この歳まで行ったことなかったのかよ、って話ですが。


さて、今回こういった、いわゆるコスプレイベントに初参加したわけですが、
なかなかにして楽しいものです。

以前はグリーティングのような形で一般の場に出た事はありましたが、
やはりそれとはまた違った雰囲気。
小さいお子さんだけではなく、
中学生、高校生、お父さんお母さんからご年配の方まで
幅広い人と接する事ができて、
それぞれの反応の違いが楽しめます。

小さい子の、『キャラクター』という視点からの無邪気な反応も楽しいですが、
『衣装』という視点から見た時の反応も、また楽しいものです。
「え、自作なんですかっ すご~い」的な反応は、やっぱり嬉しいものですw


それと、今回初めて『ドーラー』と呼ばれる方々を生で見ました。
ネットで存在は知っていましたし、写真も見た事はありましたが、
生で見ると、なんというか軽いカルチャーショック的なものを感じました。
嗜好も違えば、その空気も全く違う気がします。
(この辺考察したら、記事一個書ける気がします)

正直、ケモノ一筋な自分からはその嗜好は受け入れられませんが、
技術としては相当なものがあると思います。
着ぐるみみたいに毛でごまかせない分、
顔の造形なんかは相当難しいんでは無いでしょうか。
あの技術は参考になるかもしれない・・・
今度調べてみよう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


