

お披露目

と言うわけで、kemocon 2ndで華々しくデビューするハズだった
新キャラのお披露目です。

と言ってもヘッドだけですが(
正確に言えば、完成と言える状態まで漕ぎ着けたのがヘッドだけという
なんとも悲惨な状態です。

逆に、ヘッドは何とか満足できる形に出来たと思います。

ヒュウガの時は途中でカッコいい系→かわいい系に路線変更しようとしたため
キャラとして中途半端な造形になり、正直満足出来てません。

今回は1から10まで、完全に好みに突っ走りました。
狙ったのは完全にカッコいい系。
造形には妥協せず、満足できるまで徹底的に修正。

その結果が、これだ。

ワン、ツー、スリー!





DSCF6657.jpg

DSCF6658.jpg

DSCF6677.jpg

DSCF6695.jpg

DSCF6665.jpg





引張った割には微妙~、と言う方、ごめんなさい。

でも、今回は自分の中では納得できる形に出来たんです。
ちょっとくらい親馬鹿になってもいいかな、と思う今日この頃。

そう、好みの差をいちいち気にしているようでは
きぐるまーとしてはまだまだってことに違いないきっと。



で、今回もギミックは組み込んでます。

ヒュウガの時、モーター音がうるさいという大問題が発生したので、
キグ研でもちょっと紹介しましたが、動力を別置きにしました。

正直失敗しました orz
細かくはまた別の記事で書くと思います。

とりあえず、動画晒し。

動画:ギミック

見ての通り、不完全です。
今後修繕は・・・あるかなぁ・・・


まぁ、そんなわけでまだまだ未完成なこの新キャラ。
そのうちひょっこり何かのイベントに出るかもしれません。
そのときは構ってやってください~~

kemocon 2nd お疲れ様でした

燃え尽きたぜ・・・ 真っ白にな・・・
いや実際には不完全燃焼気味で一酸化炭素バリバリな感じですが。


というわけで、とてもお久しぶりです。龍我です。
相変わらず何とか生きてるみたいです。

kemocon 2nd に参加された皆様、お疲れ様でしたっ
スタッフの方々、事前準備から当日の運営にかけての激務、本当にお疲れ様でした。
あのような大規模なイベントを毎回成功に導く実行力、本当に尊敬するばかりです。
1stに引き続き今回もボランティアとして参加させて頂きましたが、
少しでも力になれたならば幸い、といったところです。


さて、今回の個人的な成果というか満足度は

完敗だぜ・・・


はい、すべて自己責任です。
以下、負け試合へのプロセス。

1: 前日夜帰宅の時点で完成率60%
2: 当日朝4時の時点で完成率65% → 一度も召還せずギブアップ
3: 悩んだ挙句とりあえず未完成な状態で連れて行く
4: 初召還。 ・・・・・これは酷い(イカロス的な意味で)
5: 半ば投げやりになりながら、キャラ紹介やってる会場へ。
        ・・・あれ、パレードって仕事入ってなかったっけ?
6: 緊急離脱、実質召還時間5分弱
7: だいぶ凹んだ状態で貴重なフリータイム突入 → ほとんどコミュニケーション取れず

うん、初めの初め、方向性決める時点で多分すでに負けてました。
ハーフとか無理です。
服飾のふの字も分かってない人間が出来るわけないです。

と言うわけで、完全負け試合で終わったkemocon 2nd。

・・・あれ、これまで勝ち試合ってあったっけ?


今回こそは話してみたい方何人もいたのに、
結局終わり間際に名刺渡すだけとか、会うことすら出来なかったりとか、

全然駄目じゃんww


うわぁ軽く読み返してみたけど酷い記事だこりゃ
ほかの方の日記読んでると、皆さん存分に楽しめたようでなにより・・・
私も、思う存分イベントを楽しめるように精進したいものです。


あーー、モニターが霞んで見えないぜっ


せっかく完成したヘッドだけは、近いうちにせめて公開だけでもしてやりたいと思います。
そのときは、ちょっとした感想を頂けるだけでも涙がちょちょぎれる思いですので、
何卒っ 何卒よろしくお願いしますっ(何

あと、もし『しょうがねぇなちょっと話でもしてやんよ』っていう方おられましたら、
メッセとかで話しかけてもらえたりしたら、モニターの前で3回点半くらいします。 何かが。

それでは、今回お会いできた方、また次の機会にお会いしましょうっ
そして(会いたかったけど)会えなかった方、次こそは会いにいきますっ(

みんなでワイワイ作るっていいよね

何かyoutubeの動画って、続きにしか取り込めないのね・・・

とりあえず見てくださいよ

続きを読む »

みみスイッチ

面白い物見つけました。


↓こちらのリンク
[WBS]今日は「みみスイッチ」というものを取材してきました。



「みみスイッチ」


・・・お、おぉぉ、これまんま瞬き操作に使えるやん!

これまでばれないようにこっそり指で操作してたけど、
こんなものが開発されていたのか・・・
まさにギミック付着ぐるみのために作られたような文明の利器!


でも実際に商品化するのは数年後との事 orz


しかし、チラッと写ったセンサー部を見ると、
何か昔使った事あるような気がする
光学式センサーが・・・


これ、自作できるんでね?


気力があったら作ってみようかな

リンク追加

リンクに、


しのグルミ
[るーふぁさん]
けもえ [紅黒さん]

を追加させて頂きました!

お二人とも、先日のキグ研でお会いして
お話させて頂きました。

るーふぁさんは以前からブログを覗いてましたが、
あの造形のセンスはほんと凄いと思います。
当日も実物見せてもらいましたが、
あれで全くの未経験というから驚きです(汗

紅黒さんはケモ竜(!)好きということで、通じる部分が多そうです。
ケモ竜かわいいよ、かわいいよケモ竜。
初めての仔は狼さんとの事でしたが、今から会うのが楽しみです(笑
そして次の仔(早)は、是非是非ケモ竜を!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


